事業内容

事業内容の概要

地元採用事業

「各地元で雇用が生まれる仕組みを作る」
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人口減少が続く中で企業の採用意欲は非常に高く、優秀な人材を各社で奪い合っている状況です。
そうした中、「採用コスト」の側面から自社のコーポレートサイト(採用ページ)に求職者を集客し、プロセスの管理も含めて行うスタイルに、採用手法がシフトしてきてます。

「オウンドメディア・リクルーティング」と呼ばれる手法です。
※オウンドメディア・リクルーティング=各企業様が自社HPに求人ページを持ち、採用担当者自らがしっかりと舵を取りながら採用活動を行っていくことです。

オウンドメディア・リクルーティングを通じて採用コストを下げ、
全国各地で雇用を生み出す※ことをサポートします。
※弊社が言う「雇用を生み出す」は、すでにその地にある求人で、WEB上などで一般に公開されていないものをIndeedを活用して求職者に見てもらうことを意味します。

コーポレートサイトへの集客基本手段として、
弊社では「Indeed」の活用を推奨しています。

自社サービスのご紹介

・地方創生ツールとして、地元の複数企業が使える採用サイトが欲しい!
・フランチャイズ企業同士が使える採用サイトをが欲しい!
・中規模な企業採用サイトを作りたい!
といったご要望を叶える採用サイトASP「Dr.コンニチワーク®」を販売しております。多くは地域活性ツールとしてご活用いただいております。
Dr.コンニチワークの概要はこちら

地元モリモリ事業

「広告代理店のノウハウで、地元企業・産業を元気に」
広告運用、広告作成、集客、マーケティング、認知促進といった広告代理店のノウハウを地域活性に活かします。
2019年2月より富山県初の「地域おこし企業人」として富山県朝日町に社員を派遣するなど、様々なエリアで活動をしています。

「ローカライズされた広告収入で、地元企業・産業を元気に」
night少子化の進行に伴う人口減少によって、存続が困難になると予測されている自治体「消滅可能性都市」。
日本創成会議・人口減少問題検討分科会の推計によれば、「消滅可能性都市」は2040年までに896自治体(平成26年4月・総務省市町村合併資料より)に及びます。

マーチオークシーはその解決方法のひとつとして、
今すでにあるヒト・モノ・コトの魅力を引き出し、ローカライズされた広告を創造し、広告収入で地元企業や産業を元気にします。

自社サービスのご紹介

ローカルチャージマーケット®️
ローカルチャージマーケット
地元のお店に広告を。
地元の広告ホストが考えた広告を、広告ユーザー(企業等)が購入するサービスです。